2015年09月30日

とにかく寝せて(( _ _ ))..zzzZZ

image-a75d6.jpeg
最近の母は、眠ること以外、何も関心がないかのよう。
デイサービスでも同様だったとか…
ベッドまでたどり着くと、
パタッと寝てしまいました。

まだ頭が枕にも届いていません。

痛み止め…飲めば眠るし、
飲まなきゃ思索も働かないくらい痛みで錯乱するし…

神さまにしか、助けられない今の母
posted by JOYJOY at 16:54| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡蝶蘭まだまだ元気

image-7cbad.jpgimage-22a52.jpg
母の誕生日のために弟が贈ってくれた胡蝶蘭。

もう10日たちますが、
まだまだ元気です。
欄は虐めて育てろ….などと
私の記憶に残ってます。

本当かな?

植物の中には、真綿に包むように大切に育てるものと、
できるだけ過酷な待遇をするものとが
あります。
面白いですね。

ただ、植物は文句言わず、
それぞれの扱いを受け入れて、
自分の花を咲かせてます。

偉いなあ〜

私の人生にちっとも花が開かないのは、
文句がイーッパイあるから。
いつもだれかと比べて
文句言ってるから。

だって、全人類と私とは
違う花が咲くんだもの。
そりゃー扱いも全然違うはず




posted by JOYJOY at 15:13| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手数料ただ!?(・_・;?

image-43284.jpeg
毎日どうしても残ってしまう仕事。
長崎なら何ということのない 
支払い

先日除草作業していただいた
シルバー人材センター、
すごく安いんですが、
支払いが面倒。

ある銀行の窓口支払い
なら
手数料ただ。

そこに行くにはバス代がかかります。
なので、
めいっぱい買い物して
得した気分になろうとしましたが、
よく考えたら
お金結構使わせられてますね。
posted by JOYJOY at 12:33| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする