2016年09月30日

え?JRに乗るの?

IMG_3800.JPG
いつもの通り
金曜は教会に行きます。

駅に来ると、
わーわー一人で騒ぎながら券売機と格闘しているおじさんがいました。
見ると、いつも車で移動する
お向かいさん。
彼がJRの切符を買う光景は初めて見ました。

買い方がイマイチのよう。

「言っとくけど、
これ、座れんよ。」
教えてあげました。
posted by JOYJOY at 09:26| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

アレ!(◎_◎;)車違う!


IMG_3719.JPG
今日は、何というステキな神さまの采配か!
同じ部屋で入院し、
一日違いで同じ執刀医から手術を受けたKさんと、
外来で会いました。

やはり同病あい憐れむ

わかるって楽( ◠‿◠ )
です。

さて、11時半が14時過ぎになった私をずっと待って、
Kさんが車に乗せてくれることに…

「じゃー車取ってきます。」
と言う彼女に、
「私、ヘリコプターのとこで待ってます。」と言って、
車の通り道に移動しました。

しばらく待つと、
一台の車がスッと私の前を少し通り過ぎて止まりました。

アレ?
彼女の車、
確かにライフだったのに、
変えたのかな?
と、運転席を窓ガラス越しに点検して、
彼女に似たヘアスタイルを確認してから
助手席をあけ、
「あのさあー」
と声をかけると、
運転席から、
「はい」とこちらに顔が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

違う! 

慌てて
すみません!
扉を閉めました。

恥ずかしいのなんの。

それから彼女がくるまでバツが悪いったら
なかったです!
posted by JOYJOY at 19:10| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのドクターT

IMG_3799.JPG
2時間半待たされて
ドクターTとご面会!

まず採血!
ーー全部いい。
断層写真!
ーー問題ない。

「何かありますか?」
ーー何にもありませーん。
ーー先生、私、こんなに良好なのに、何で癌になったんでしょう…

聞くことがないので聞いてみました。

「そんなのわかりません。
運が悪かったんですよ。
だれでもなるんです!」だって(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

「どうです?
補助治療しないと、調子いいでしょう╰(*´︶`*)╯♡」
と、
ご自分の判断に満足そうな表情。

はい!はい!
調子いいです!

やっぱり優秀なドクターなんだ…
テッターイと
補助治療の抗ガン剤中止の決断は正しかったなあ。

結果がこのデータ。

患者のデータは、先生の成績表でもあるのかな?

でもね。私、背後に大きな大きな神の愛の手が働いているのを知っています。
posted by JOYJOY at 16:53| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする