2016年10月31日

物療

image-29ff0.jpg
今日のリハビリで、
「今は手より腰が痛い…」
と言うと、
物療がやれますよ…と、
あったかい電気をあててくれました。

何で痛いんですか?
と聞かれたので、
整形で言われた通り、
「加齢のせいで間が狭くなっているそうです」と答えると、

とたんに、
デイケアの利用者さん対応みたいに、
アドバイスしてくれました。

聴きながら、

ブファッ٩( ᐛ )و

「ちょっとー
止めてー先生、
それ、うちの両親に私が言ってたことじゃない(苦笑)」

と言いながらも、
アドバイスを受け入れて、
足首運動と腹筋運動を
始めました。

何で転んだんですか?
つまづいたの?

と聞かれましたが、

悔しいかな、
今でも、何で転んだか
わかりません。

転ぶ…というのは、
どうやら、
老化のサインと取られるらしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



posted by JOYJOY at 19:18| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特定検診

IMG_4133.JPG
寒っ:;(∩´﹏`∩);:

今日は暖房です。
盛んに体のあちこちがつって
ギューッと筋肉がしまって痙攣します。

昨夜何度も
痛くて目覚めました。

だから、暖房。

そして今日は特定検診に行きました。
やっと行きました。

ご飯を朝食べていたので、
胃の通しは明日になりました。
このところ胃が不調だったので、
これは欠かせません。

posted by JOYJOY at 16:59| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち葉

IMG_4128.JPGIMG_4129.JPG
この道で、よく母の写真を撮りました。
この通りは、
もうすぐ黄色いカーペット状になります。
そんな
黄色を背景に、
写真を撮りました。
今年はまだまだ
こんな感じ
IMG_4131.JPG
posted by JOYJOY at 13:35| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする