2017年04月01日

今夜は一本早い!

IMG_6668.JPG
今夜は一本早いので帰ります。
10時までにうちに着きます。

一般企業で10時帰宅というと、
特に田舎では
驚きますよね。

教会スタッフにとっては、
ゴクゴク当たり前。

いつもは11時帰宅です。
でも、やはり土曜は、日曜に備え、
早く帰る方がいいですね。
posted by JOYJOY at 21:22| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花だらけ

IMG_6616.JPG
長与経由で行くと
景色を楽しめます。
菜の花だらけ。
IMG_6656-4cb42.JPG
いつもシャッターチャンスを逃す
この紅梅?…かな?
毎週見事でしたが、

もう半分散ってしまいました。
posted by JOYJOY at 10:24| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何をしてるのかな?

IMG_6560.JPGIMG_6561.JPG
これは鳥ではありません。
人間が何かに乗って、
漁をしてるのか?
カヤックでもしているのかな?
IMG_6565.JPG
posted by JOYJOY at 10:10| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み?

IMG_6511.JPG
これ、二羽の鳥が飛び立った写真。
いい絵なんですが、
小さい!

拡大して見てみてください。

春休み
家族づれ、友達づれでいっぱいです。
今日は座れましたが、
昨日は大村から浦上まで立ちっぱなし
動けませんでした。

さすがに帰りは優先席に座りました。

遊ぶことにかけるエネルギーって
すごいなと感じました。

でも、虚しくない?
私は、いつも、こんな楽しいことの後は、虚しかったです。
一個一個の楽しみが泡みたいに消えて、何も残らない…
ただ、明日からまた次の楽しみを楽しみに頑張るぞ!というだけ。

永遠に続く楽しみがあればいいのに…永遠に何かが積み上がればいいのにと思っていました。

今は、その永遠の楽しみ、
知っています。
posted by JOYJOY at 09:57| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はゆっくり長与経由で

IMG_6506.JPG
昨日は、何時間かエクセルと格闘しました。
すると、めいっぱいくたびれました。
今朝は起き上がれず、
ギリギリまで寝てました。

まだまだ慎重です。
絶対免疫力が下がらないように!
くたびれた…と思ったら休む(-_-)zzz

原則を通します。
主がこの体を保ってくださったのですから、
あくまで、この体を大切に使って
主にお仕えします。

聖書に、
わたしはいけにえは好まないと書いてありますから。
聞き従うことを好む…と。
IMG_6509.JPG
IMG_6510.JPG
posted by JOYJOY at 09:44| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに4月💐

IMG_6503.JPG
今日はまたまた春らしい日になりました。
こうやって、寒暖繰り返しながら
季節が移ります。

かよちゃんの病院は、
昨日が大村公園お花見だと🌸言っていたのに、
寒〜い雨でした。
今日だと良かったな。

かよちゃんが、決してめげないで、
外に出ようとしますように。




posted by JOYJOY at 09:28| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする