2017年04月04日

ドクターがすすめた花見

IMG_6699.JPG
去年、退院する朝、
見回りに来た主治医に、
「先生、私、退院したくありません。
退院したら、またストレスだらけで
癌になりそう…」などと口走ったら、

「何をいってるんですか。
こんなとこ、用が済んだら
さっさと帰らないとダメですよ。いつまでもいるもんじゃありません。
ほら、桜満開ですよ。花見でもして帰ったらどうですか。」
なんてげきを飛ばしてくださいました。

ということで、by花見で、
ワンクッション置いて、
シャバに戻ったのです。

翌日が日曜で、
牧師の顔にすぐ戻りましたけどね。
以来一年、
神さまの守りといやしの御手は完全でした。

今では、だれも、私を病人扱いしなくなりました。
少しは気遣ってよーなんて言いたくなりますが、
自分で休むからいいのです。

昨日、術後初めて、リアルな自分の大腸を見ました。
決して美しいとは言えないまでも、
まあまあかな?
切って繋いだ部分も見ました。
そのつなぎ目、
はじめは穴が狭くなっていたそうですが、
内視鏡を通すとポコッと開いたそうです。

おかしい😆

そんなことがあるんですね。
きのうは、10時20分から下剤飲み始めて、1時20分までに合計19回トイレに通いました。

2リットルの下剤と500CCの水

これが一番辛かった…m(._.)m

胃が、もう何も受け付けませーん!とでも言いそうな感じでした。

あの下剤の匂いが鼻に残り、
似た感じのポカリとかOS-1とか、
見たくもなくなりました。

でも、大腸検査はみなさん、きちんとやろう。
posted by JOYJOY at 14:54| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ桜咲いていた🌸

IMG_6698.JPGIMG_6700.JPG
思い出しました!

昨年、私が退院した日。
あれは4月2日、
こんなにお天気が良くて、
途中、退院を助けてくださった
ゆうこちゃんとお母さんと、
大村公園でお花見して帰りました。

すると、うちの裏の公園も満開で、
写真を撮りに行きました。

そうだ、そうだ!と、裏に回ると、
今年は、まだ、この真っ赤なカワヅザクラでしたか?
だけ。
ソメイヨシノは
まだまだでした。

去年のは、私への卒業祝い特別サービスだったかな?
posted by JOYJOY at 14:35| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやーきつかった

IMG_6695.JPG 
いやー昨日はキツかったです。
たかが検査ですが、
私、鎮痛剤とか麻酔とか鎮静剤の効き方、
優秀なんです。

後がすごい
眠気、倦怠感、フラフラ感

昨日は4時まで休んで帰りましたが、
とにかく、何か食べる物を買って帰ったとこまでは
意識があり、
冷凍うどんを食べたら
あとは
今朝
教会のお祈りに起こされるまで、
ハテナ
(・・?)

そうそう。
頭痛いから鎮痛剤飲めるかな?
と、教会の看護師さんの節子さんに
聞いたのは覚えています。

いやー
後がキツかったですね。

あ、そうだ。今回は女医さんでした。
しかも、教会にいるある若い女性に似た雰囲気の…

おじさんでなくて良かった
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
神さま、ありがとうございます。
posted by JOYJOY at 12:33| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする