2017年04月09日

桜に迎えられ到着!

IMG_6801.JPG
活水の下、
市営テニスコート辺りの桜
posted by JOYJOY at 16:53| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現川の桜

IMG_6774.JPG
現川駅の桜満開です。

カエルも鳴いてます。

ケケケ…🐸

IMG_6788.JPG
ん?梅雨が来る?

posted by JOYJOY at 16:51| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か若者に物を尋ねられる

IMG_6758.JPG
10日くらい前、
はじめて電車に乗った若者に、
「切符買い忘れたんですが…」と、
列車の中で尋ねられたことがありましたが、
昨夜も、
今度は、若い女性から、
「すみません。岩松に行きたいんですが…」と、
ホームで尋ねられました。

私、JRのコンシェルジュおばさんに
見えるらしい。

そりゃー2006〜7年から、
思えば、
介護中お休み3〜4年も、頻度こそ減ったとはいえ、
JR九州にはだいぶん投資してきましたよ。
雨の日風の日雪の日
乗りに乗った日々。

定期ではないので、
まあ株主優待くらいはいただきたいかな?

posted by JOYJOY at 06:34| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しく!

IMG_6756.JPG
昨日服をいただきました。
それが、
「◯◯子がいただいた物なんですけど、サイズが合わなくて…」と、
私より、確か1〜2歳若い方からいただきました。

お嬢さんの◯◯子ちゃんは、当然、私とは30歳以上の年齢差、
この春異動となり、つい先日、
「いってらっしゃい。祝福げありますように…」と送り出したばかり。

(・・?)(・・?)(・・?)
60代の私が◯◯子ちゃんの服を着る?

それにしても、素敵(╹◡╹)
と、
久々スーツというものを身につけたら、
何だか
「新任の木村です!」
と身が引き締まるような(*´∀`)♪

この服に見覚えがある方、
ごめんなさい。🙇‍♀️
サイズ、私にピッタリ( ✌︎'ω')✌︎
posted by JOYJOY at 06:09| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明るくなりました

IMG_6757.JPG
この時間は真っ暗でしたが、
ほら、曇っているのに、
写真が撮れる明るさです。
posted by JOYJOY at 05:57| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする