2017年04月14日

今日は受難日断食祈祷会

image-43d15.jpg
今から帰ります。
今日は受難日断食祈祷会の日でした。
腸を手術してからは、
食生活を立て直すため、
断食は避けてきました。

でも、ここのところ、
ワカメだのアオサだの
コンニャクだの…
一般には腸をお掃除する食材、
しかし、腸を手術した私には、
消化に悪い食材を取ったため、
今日は大変!

ピーピーピーピー
腸が悲鳴をあげ、
結局はみんなと同じように断食状態。
しかも、水も飲めませんでした。

受難日の祝福がきたかな?
posted by JOYJOY at 22:08| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘリが二機並んで

IMG_6887.JPG
ヘリが二機並んで東に向かっています。
どこに行くのでしょう。

今日受難日は、
熊本地震の余震から一年目。
さっき
9時に
サイレンが鳴り、近くの寺の鐘が長く連打されました。

北朝鮮にからむ朝鮮半島は
不穏です。

みながキリストの十字架の元に来ますように。

また一機
ヘリが同じ方向に飛んで行きます。
あっちに何がある?
posted by JOYJOY at 10:17| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夏の日差し

IMG_6885.JPG
今朝、介護タクシーのドライバーさんが玄関で父を介助していると、
父が、
「あーーいい天気だなー」
と、思わず声をあげました。

本当に、初夏のような日差しです。
今日は、
機嫌よく行ってくれました。

手には自分が撮った桜の写真をグルグル巻きにして持っていました。
きっと、いろんな人に、
えー⁉︎とかわあー⁈とか
歓声をあげてもらいたくて…
posted by JOYJOY at 10:12| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする