2017年04月19日

誕生日ディナー

IMG_7025.JPG
父だけにステーキ✌︎('ω')✌︎
奮発しました。
ほぼ完食。

上着を脱いで
ひたすら食べる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
posted by JOYJOY at 18:49| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでいくら儲かったかな?

IMG_7023.JPG
草取りした草は明日が生ゴミの日なので、
乾かさず夕方には袋詰めしました。
大三個小一個
大一個は、まだペールの中。

さてさて
業者さんの手間賃分
儲かったかな?
IMG_7022.JPG
私が草取りしたよと言うと、
それはそれは…と父。
posted by JOYJOY at 17:43| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機雲

IMG_7020.JPG
今日も最高の夏の日差し

真っ白い飛行機雲が真っ直ぐ東に向かいました。

今日も父が帰ってきます。
今週は誕生日フィーバーです。
posted by JOYJOY at 13:38| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽとアザミ

IMG_7015.JPG
以前はたんぽぽやアザミも
綺麗な花の色🌼に魅せられて、
取り除く気になりませんでしたが、
今回は惑わされず、
はい!
ごめんなさい!
IMG_7016.JPG
タネが撒かれたら
何でも花を咲かせますが、
ここで咲いちゃいけないものは
抜かないと…
何でも可愛がっちゃダメですね。

まして害になるものは
咲かせてはいけません。

たんぽぽとアザミ、
庭の管理怠慢のしるし…
posted by JOYJOY at 11:13| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草取り

IMG_7012.JPG
いつもお隣のH君にご迷惑をおかけしてきた
うちの庭の草取り。

父が、業者に頼めと言っていましたが、
今日は、チャレンジ!

左側が取った草です。
取り始めてみると、
何だか、誰かが少し
引っこ抜いてくださっています。

ははー
柚子頂戴と言われた別のご近所さんが、
柚子を取っていかれた形跡。
ついでに目立つのを何本か引っこ抜いてくださってます。

みんなで空き家廃屋化しそうなうちの
庭を可愛がってくださって、
本当に感謝🙏

IMG_7014.JPG
ところでビックリ‼️

前回、少し草取りしよう…と
トライした時は、
30分もたたないうちに
腰が痛くなって、
中止しました。

半径1メートルくらいかな?

今回は、
うちの周り
うちの敷地3ぶんの2くらいは
何ということもなく完了!

神のいやしの力の凄さに感謝して、
主イエスさまを賛美します。

体力筋力が完全復活🌈
posted by JOYJOY at 11:05| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする