2017年08月04日

うちの野菜たち

IMG_8098.JPG
この頃まともにごはん作っていなかったので、
今日こそ!

ナスと豚肉とピーマンのポン酢炒め。
ナス、ピーマン、大葉
全部
うちの庭から来ました🍆
posted by JOYJOY at 22:14| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師長さんお久しぶりです

IMG_8083.JPG
朝一で父の所に行くと、
病棟師長さんがご挨拶に来られました。

「病棟師長の○○です」 🙇

「あ、師長さん、私もお世話になりました。」とご挨拶すると、

エッ?アッ!そういえば見たことある!

一年以上たちますが、
やはり、懐かしいお顔がチラチラ

一気に場がほぐれて病室に笑い声😄
posted by JOYJOY at 20:41| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブンブン回ってます

IMG_8094.JPG
今日もプロペラ回ってます。
写真では止まっていますが、
勢い良くブンブン回って
スタンバイしています。

今日もだれかの命が守られます。

見るたびに元気が出ますよ。 

あこがれますねー

自分もそうありたいなー

いのちのためなら
他ごとを全部置いて、
ビューンと走るクルーの方達みたいに…
そう思いはするのですが…

いつか丁度目にした時は、
白髪の方も一番後ろから
走っていました。
多分ドクター👨‍⚕️でしょう。
posted by JOYJOY at 10:00| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛みがない!ハレルヤ😄

IMG_8093.JPG
はじめての食物
丁度朝ごはん

さすがにあまり入りません。
しかし、
神様は祈りに答えてくださって、
痛みなく眠れたと
スッキリしています。

リハビリがスムーズにできるよう
いのりました。🙏
posted by JOYJOY at 09:30| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする