2017年08月05日

台風の風

IMG_8102.JPG
外は台風の風を連想するような
強い風です。
日傘が飛ばされそう。
IMG_8104.JPG
台風なくなれ!
posted by JOYJOY at 10:06| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の朝の病院

IMG_8099.JPGIMG_8100.JPG
いつもズラーッと並んでいる7時45分。

今日はガランとしています。

部屋に行くと、やはり輸血中。
発熱もしたようで、
冷やしていました。

しかし、食べていました。
量は少量でも食べています。

食べ方が変!と思ったら、
私がオーバーテーブルに出しておいた入れ歯を
奥の床頭台に片付け、
入れ歯洗浄液も片付け、
多分、ポンと食事のトレーを前に置いたらしく、
入れ歯を入れないまま食べていました。

これでちゃんと食べられるわけありません。

この一瞬で、今のこの病院の看護に対する不信が一気に湧いてしまい、
介入を始めました。

細かく聞き出しました。
輸血いつまで?
リハビリは始まりましたか?
足を地面につけましたか?
熱は何度?

あまり食べなかった父に、
何が食べれるか、聞き出し、
看護師さんに父の食事の形態と制限の有無を聞き出し、
アイスクリームを買いに一階へ。

ほっといたら
認知レベルが下がる!
ドンドン介入しよう。

弟からはまだ電話がないらしい。
父はひたすら待っているのに…
電話に出ない。
今日は休みのはず。

メールする。

一言でいいんだから声を聞かせてあげて!

了解!という返事が即返ってきました。

なんで、30秒ですむことができない?
自分の孫のためなら
いくらでも財も時間も使うでしょう。
親だよ。
頭に来た!
posted by JOYJOY at 09:49| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする