2017年12月03日

今日が終わる!

F5B4498E-4C0C-4E54-BCE8-918B78B0C244.jpeg
教会近くの平和公園裏
真っ赤でした。

やっとブログ投稿できるゆとりができましたが、
もう今日が終わります。

今日は、
教会が真夜中まで祈り会をしています。
私も40分だけ出ることができました。

祈り会はいいです。
霊が休まります。

今日は、
朝だけでなく夜も同時通訳があって、
うーーーー
正直
もう一度集中力を絞り出して、脳を動かすのが辛いなあと思いましたが、
外国人の方たちは実際いるし、
だれも他にいないし、
やるっきゃないか…
と、
重ーい体を引きずるようにして、
通訳用ミキサーの前に座りました。

でも始まったら、
今夜は、まるで逐語訳みたいに
説教者が間をたっぷり空けて話してくれていたので、
すごーく助かりました。
通訳しながら、次の発語を待つゆとりがあるなんて、信じられませんでした。

神の助けって
ポイントついて与えられるものです。

それにしても、
若い、頭ピチピチの通訳者が
たくさん育ってくれますように。

せめて40代の時は、
集中にこんな体力が要るとは思いもしませんでした。

今は、
いやー
脳も筋肉なんだなーとわかります。
足腰と同じく、
すぐ筋肉疲労が起こる感じ。
posted by JOYJOY at 23:29| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする