2016年07月18日

何でこんなに親切なんでしょう

image-8bb2b.jpeg
朝教会のお祈り会にスカイプで出ながら
ふと縁側を見ると、
おとなりのH君が
うちの庭の草取り(O_O)

昨日、
「少しずつだけど草を取るから」
「明日は休みなので、(彼は床屋さんです)
また草取りしますから」と言ってくださって
とっても恐縮したのですが、
果たして…

何週間か前は、
おとなりのとの境目にあった
うちのガラクタを
綺麗に片付けてくださいました。

まるで自分のうちみたいな使命感を持って、
こうして
外回りの作業を助けてくださいます。

神さまが遣わしてくださった
助け手に感謝!
遣わしてくださった神様に
感謝!
posted by JOYJOY at 09:20| Comment(3) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
もうそろそろ 草むしりに行かないといけないなあ〜 とブログを見ながら 思っていたところでした
素晴らしい 助け手が与えられて 良かったですね
またの時に 伺います
Posted by 賛美的小驢(ザンメイダシャオリ) at 2016年07月18日 10:17


>賛美的小驢(ザンメイダシャオリ)さん
ありがとうこうございます。
本当に、神さまが、あちこちから助けを送ってくださいます。
草取りは、キリがなくて、
もう涙が出るくらいありがたいです。
でも、
今度来てくださったときは、
草取りではなく、
一緒にお茶でも飲んでお祈りしましょうか。
>
>こんにちわ
>もうそろそろ 草むしりに行かないといけないなあ〜 とブログを見ながら 思っていたところでした
>素晴らしい 助け手が与えられて 良かったですね
>またの時に 伺います
Posted by JOYJOY at 2016年07月18日 10:28
ありがとうございます。 8月入るとチョットは 時間が取れるので フアミレスに涼みに行きましょう。 そこで たっぷりと祈りましょう。我が家の空き地の草も凄いことになってますが、暑いので ボチボチやります。
明日は 長崎にオーケストラで行きますので 宜しくお願いします。
Posted by 賛美的小驢(ザンメイダシャオリ) at 2016年07月19日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。