2017年11月23日

一番の恐れを超えられた!

D660CED6-B0D1-402D-ACF0-82FB2F133A62.jpeg
一番の恐れは、
愛する家族を失うことだと思いますが、
それを超えられたので、
怖いものかなくなりました。

今日は7年前。20歳で天に召されたT君の記念会でした。
彼を愛して大切に大切に育てたお父さんの言葉です。

彼は生きている…と。
posted by JOYJOY at 17:27| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教会に行きます!

D682A013-B634-435D-9D23-5CD1AFC31AF7.jpeg
父に、
「教会に行って来るけど、一人でおれる?」と聞くと、
簡単に二つ返事。

実は、父はそれがしたい。
だって
父のお城ですから。
自由に気ままにうちに居てみたいのです。
2FD8E504-BBDE-4A5D-8655-81D4BBAB4ACC.jpeg
と言っても、
完全に一人でと言う訳にはいかないので、
久々にお向かいさんにお願いしました。

昔ながらのご近所づきあい大好き。
お世話好きのお向かいさん、
助かります!

こちらも二つ返事で、
ウンウン良かよ。
みてやるよ。

こんな時、だれに頼むかは重大事。
間違えると大変なことになります。

どうやら、
今回は選択肢がここしかないので、
大丈夫でしょう。
posted by JOYJOY at 11:59| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鰯とカレー

E6D355B9-F04D-473F-9E9D-109AEA050801.jpeg
「あんまり食べれんから食い物は、
あまり手かけんでいい」

そう言っていましたが、
今朝、
「昨日の残りのカレーか、
鰯と卵か、どっちが良か?」
と聞くと、
「カレーと鰯」
が答え。

茶色だらけの朝ごはん、
全部たべちゃいました。
DE815CAE-E754-4D07-8D0D-6095059B0B09.jpeg
posted by JOYJOY at 09:30| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする