2017年10月18日

冬支度せねば…

21F07C95-EF9C-4253-8E4C-C71E4A8D5C71.jpeg
今日は父が外泊してきます。
冬支度せねば…
頭はわかるのですが、
身体、なかなか動きません。

私の身体が先に冬眠状態😴

早くやらないと、
これでは
95歳の肉体は
耐えられません。

私が暑い暑いと汗流していた前回の外泊の時にさえ、
暖房28度にしていました。

ガンバレーー
Joy
posted by JOYJOY at 09:10| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

寝た一日

C40D8DF8-65D2-4A50-9812-98C4AA87A7CD.jpeg
今朝教会の早天祈祷会にスカイプ出席しましたが、
どうしても心臓ばくばくが治らなかったので、
「寝ます!」と
退出しました。

それから寝ました。
一度8時すぎに目覚めたのですが、
まだ何となくすぐれなかったので、
また眠りました。

遠くの高校の正午のチャイムで目覚めたら、
バクバクは直っていました。
療養生活を経たら体は鈍るのか…

私は何度も手術しているので、
心電図は結構取っています。

異常はありませんが、
やはり睡眠が3時間とかが続くと厳しいですね。

睡眠は大事。

それからゆっくりご飯を食べて、
ゆっくりゴミを出して、
ゆっくり洗濯をして、
ゆっくり衣服を片付けて、
やっと4時半に買い物と銀行に出かけました。

もう一つは、
持病の逆流性胃炎、慢性胃炎で、
お昼に食べた後が、
夕方になってももたれていて辛い😩
自分で祈ります。

今日は雨☔️

体も休みたかったかな?
posted by JOYJOY at 18:03| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

今日のメインエベント

597F0868-8644-4348-87D1-D5352B6A04BC.jpeg
今日は仲間が与えられ、
第三礼拝で、
この三人でヘブル語の賛美ができました。

このところ、
投稿が激減してしまい、
ごめんなさい🙏です。

実は、
あんまりにもアイフォンを落としすぎて、
ついにガラスにヒビがはいり、
画面が見づらくなりました。

おまけにタップしたりすると、
ガラスの破片が時々
指に刺さって
危ない危ない!

エイトに替えたら?
なんて言ってくれる人もいますが、
これ、まだ半年もありますから。
頑張って
最後まで使うつもりです。

シックスは
見やすかったですが、
なぜか
頻繁に滑り落ちました。

携帯使い始めて今まで
こんなに落としたことはありませんでした。
posted by JOYJOY at 23:40| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする