2017年10月15日

記念会

IMG_8703.JPG 
今日は、昨年10月に天に帰られた
木原忠治さんの召天一周年記念会でした。

私の両親はずっとクリスチャンではなかったので、
こんなおとうさんが欲しいなと思って約26〜7年間助けていただき、
お世話になりっぱなしでした。

半端ない低さが憧れでした。
他人の痛みをわかちあってくださいました。

私だけでなく、私の両親のことまで、
いつも覚えていてくださり
祈ってくださいました。

一番尊敬するクリスチャンは?
と聞かれたら、
間違いなく、私はこの方です。

若い時は怖かったそうですが、
全くイメージが浮かびません。
そのくらい、
神様によって変えられたんだなーと思います。

写真は、記念会礼拝の後の茶話会で、
順番に思い出を話しています。

みんなそれぞれ負けないくらい
祈っていただいた、
愛された思い出を持っています。

ホントのお子さん達に申し訳ないのですが、
みんな、私と同じように、
クリスチャンのおとうさんの愛を
受けていたのです。

posted by JOYJOY at 00:46| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

寒くなるって:;(∩´﹏`∩);:

IMG_8701.JPG
この空。
急に寒くなるって昨夜言ってましたが、
ホントみたい。

JRクーラー入れています。

ちゃんと気温考えて欲しい:;(∩´﹏`∩);:
posted by JOYJOY at 07:56| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

手抜き夕食

IMG_8699.JPG
朝も手抜きなら
夜も手抜き
冷凍チャーハンの残り
冷凍かぼちゃを煮て
袋入りの千切りキャベツ

しかし
一つチャレンジがあります。
先日父の天ぷらを作るために買った
レンコン。
オリーブオイルで焼いてみました。
塩胡椒だけ。
ゆずポンで
美味しかったです。
posted by JOYJOY at 18:54| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする